お盆の時期に行うと良い超絶開運法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
辻

矯正屋に通っているお客様ならご存じの方も多いと思いますが・・・

実は僕は超の付く「神仏オタク」なんです。

実際に何かの宗教を信仰しているという訳ではなく、単なる「神仏オタク」です。

そんな僕が「お盆」について解説してみました。

そもそもお盆って何?

日本人なら知っていて当然なので知っているとは思いますが一般的には今日(8/13から16日まで)からお盆ですね。

お盆とは・・・
先祖や縁者たちの魂を弔うことで、そのご先祖様たちに守ってもらう・・と言う行事がお盆と言う事だと思います。

要するに現世に生きる私たちが、結果的に徳を積むことが出来て、その延長線上にある現世利益を得れる超絶にお得な開運法がお盆だと言う事です。

 

なので、お盆のシーズンは伝統や儀式的な事は蔑ろにしないほうが絶対に良いわけです。

 

お盆の時期の開運法ステップ1

ご先祖のお墓に行き供養を祈る。

 

と・・・此処までは一般的な考え方ですが

ここからは、神仏オタクらしく、お盆についてさらに深堀していきたいと思います。

さらに、この時期にすると良い超絶開運法も開設していきます。

 

そもそもお盆とは盂蘭盆会(うらぼんえ)と言って「さかさま」という意味だそうです。

お釈迦様の教えとして自分の損得だけを考えず、多くの他人にこそ施せ・・・とお釈迦様は説いてくれているわけです。

お盆の時期に、身近な人たちの供養だけをしても
それって実は、徳を得ているようで得ていない「さかさまやでぇー」って意味で盂蘭盆会と僕は理解しています。

他人に施す事の大切さが書かれていのが「盂蘭盆経」というお経で、この物語を切っ掛けにお盆と言う行事が始まったわけですね。

 

「盂蘭盆経」の内容をざっくり言うと・・・・

お釈迦様の弟子の目蓮は、自分の母親が餓鬼道に落ちて苦しんでいることを知りました。

母親が餓鬼道に落ちた理由は
我が子かわいさに、目蓮だけを食べさせたいがために、他人に施しをしなかったので餓鬼道に落ちたわけです。

つーちゃん
つーちゃん
でも、これって今の私たちの感覚では全く普通の事で悪い事でも無いような気がしますね・・・
しーちゃん
しーちゃん
それでもお釈迦様は・・
他人にも施しをしなかったのは罪だと教えているのね。

お釈迦様、中々に厳しいわねぇー。

ではその当の目蓮は・・・・
「母親が餓鬼道に落ちた理由」を目の当たりにしながらも、餓鬼道に落ちた全てのものではなく、母親(だけを)を救おうとしてお釈迦さまに泣きながら頼んだのです。

ここで盂蘭盆会ですね・・・

「目蓮ちゃん、そりぁーさかさまやでぇー」って、お釈迦様は思ったでしょうねwwww

そんな考えでは、母親も救う事も出来ずに、目蓮自身も母親と同じ餓鬼道に墜ちる身であるということをお釈迦様は説いてくれました。

 

そして、そんな目蓮にお釈迦様はこう教えました。

すべての修行僧達にご馳走をふるまうように・・・・と

その結果、目蓮の母親は餓鬼道から救われたそうです。

そして、それを知った仲間達は歓喜の踊りを踊ったということで、この踊りが「盆踊り」の始まりだといわれています。

 

お盆の時期の開運法ステップ2

お墓に行ったりお寺に行ったときに、先祖だけではなく全ての人の供養を祈る。

つーちゃん
つーちゃん
確かに自分の先祖や縁者の事だけを考えがちですが
餓鬼道に落ちた全てのものに供養の心を向けないといけないって事かな。
隣のお墓の草むしりなんかもいいかもねぇー

最強の開運法・施餓鬼供養

施餓鬼供養とは、餓鬼道に落ちた者たちに食べ物を与えて供養すると言う事ですが・・・

この施餓鬼供養には莫大な功徳があって、特に衣食に関して超絶莫大な開運が得られると言う事です。

これは特別なお寺じゃ無くても自宅で簡単に出来る方法ですのでやらない手はありません。

詳しいやり方はこちらの動画にありますので参考になさって下さい。

では・・・
お盆の時期は水の事故も多いので気を付けて夏を楽しんで下さいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新規客限定・お試し割引

新規客のみを対象としたお試し割引を実施中です。

つーちゃん
つーちゃん
コロナなんかに負けてられへん・・と言う気持ちでスタートさせました。

しかも全額返金保証付き!

しかし、こんな割引はもう二度とする事は無いでしょう。

コロナによる新規客減少に対処するための企画ですので段階的に通常価格のみの受付に引き上げていく予定となっています。

つまり何時終了するかは不明です。

なのでこのチャンスをお見逃しなく。
まずは内容をご確認下さい


新規お試し割引の内容を確認する

コメントを残す

*