兵庫県の尼崎から大阪の藤井寺まで新しいお客様が縮毛矯正でご来店

兵庫県の尼崎から大阪の藤井寺まで新しいお客様が縮毛矯正でご来店

ブリーチ&カラーのダブルカラー後の縮毛矯正

お客様の生活全てを考慮してその施術に当たるべき

こんにちは大阪の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻です。

今日は兵庫県の尼崎から新しいお客様が縮毛矯正で来てくれました!

兵庫県の尼崎から大阪の藤井寺まで結構遠いですね。

遠路はるばる来てくれて本当にありがとうございます。

髪の状態は、かなり強い癖でいつもキレイに伸びないそうです。

中々手ごわそうな癖の強さに加え二日前にブリーチ&カラーのダブルカラーを行ったそうです。

その時美容師さんに「縮毛矯正やるのはやめとき髪の毛が溶けて切れちゃうよ」なんて事を言われたそーです。

まぁ、そんなこと言われちゃったら不安になりますよね。

それでもキャンセルせずに来てくれて本当に感謝です。

つーちゃん
つーちゃん
僕なら、数日後に縮毛矯正を控えているお客様ならそれを踏まえた上で施術しますけどね

でもご安心下さい!

矯正屋は縮毛矯正の専門店として数々の髪をこなしてきましたのでブリーチ毛の縮毛矯正も対応可能です。

もちろん無理目なら、危険な施術はせずにお断りする事もありますが、カウンセリングで見て大丈夫だと判断したので施術させて頂きました。

他店ではお断りされるようなダメージヘアの縮毛矯正も受け付けています。
経験値が高く施術の引き出しの多い矯正屋では他店ではお断りされるようなダメージヘアの縮毛矯正も受け付けています。 縮毛矯正で対応できない場合は毛髪補修での施術にな…
kyouseiya.com

美容師ってお客様の生活全てを考慮してその施術に当たるべきだと思う。

「スイマセン私の髪が悪くて大変な思いさせて」と申し訳なさそうに謝って下さりましたが

イヤイヤお客様なんだから気を使わないでください。
こう言うコンディションの髪を何とかするための専門店ですからお任せ下さい。

ただ・・お客様自身もヘアケア意識を高く持つことも必要だと言う事は忘れないで下さいね。

縮毛矯正の真実-傷んだ髪は美容師が直すわけではない
プロだからこそ「出来ない事」をハッキリと言わなければいけない あるTV番組でお医者様が「医者が100%病気を治すわけではない」という発言をしていました。 そして…
kyouseiya.com

お客様は髪のコンディションが悪いことを気にして下さっていますが、僕に言わせれば本当に落ち度があったのは二日前に過剰なカラーをした美容師だと感じています。

何故なら「自分の店に要る間だけがお客様ではない」からです。

そのお客様はお店を出た後の時間や生活のほうがはるかに長いのですから、プロの美容師である以上はお客様の生活全てを考慮してその施術に当たるべきだと思うのです。

しかもこのお客様ほどの強い癖毛なら、このお客様にとって縮毛矯正が必須な事ぐらい美容師なら解るはずです。

お客様が縮毛矯正が必要な人なら、それを踏まえて施術したり適切なメニューを提案し、時には自店の利益にはならないような提案もするべきなのでは無いでしょうか?

自店の不利益と言う事は、お客様の利益って事ですからね。
プロならお客様の利益を一番に考えるべきだと僕は思うのです。
つーちゃん
つーちゃん

だから「縮毛矯正やるのはやめとき髪の毛が溶けて切れちゃうよ」と言った美容師さんに正直少し腹が立ちました。

つーちゃん
つーちゃん
うちはカラーだけ頼まれたから、このお客様が縮毛矯正できなくても関係ない・・・なんて感じの施術はちょっと違うと思うのですが・・・言いすぎでしょうかね? 。

まぁ・・・
「お前程度の尺度で俺の縮毛矯正を語るなよ」って感じで逆に燃えましたけどね。

もちろん特別な事はせず、いつも通りに安全最優先で施術させて頂きました。

大阪の縮毛矯正で矯正屋を選ぶべき理由
大阪の縮毛矯正で矯正屋を選ぶべき最大の理由は「安全・安心な縮毛矯正」です 何故なら縮毛矯正は非常にダメージリスクの高い美容技術であり、一度失敗すれば取り返しの付…
kyouseiya.com

施術結果は髪の毛が溶けて切れちゃうことなどもなくキレイにストレートになりました。

カラーの退色も最小限に抑える事も出来たと思います。

ご本人にも結果に満足していただけたと思います。

でもこれからハイトーンのカラーをされるときは先に縮毛矯正を行うことをお勧めします。

そのほうがリスクも少なくすむと思いますよ!

これからも、大阪の縮毛矯正専門店・矯正屋をよろしくお願いいたします。

客様のお声をご紹介
お客様の声は”矯正屋を利用した”あるいは”矯正屋の商品を購入した”お客様のリアルな感想です。 この「すでに体験した方の率直な感想」は、私自身がいくら言葉を並べて…
kyouseiya.com
つーちゃん
つーちゃん
ブログをご覧いただきありがとうございます。
コメントしてくだされば励みになりますので、ご意見・ご感想などお気軽にコメントしてください。※ページ下部からコメント出来ます
またシェアボタンからシェア・拡散をして下されば大変うれしく思います。
美容サロンを運営している方へ
私のブログは引用フリーですのでお気軽に引用して下さい。
つーちゃん
つーちゃん
私のサイトのブログ記事は引用フリーです
一般的な美容師とは違う視点と思考でブログを書いています こんにちは、私は大阪の藤井寺で縮毛矯正の専門店を営んでいる辻和典と申します。 私のサイトはブログ記事の引…
kyouseiya.com

良い縮毛矯正を探されているあなた!

つーちゃん
つーちゃん
まずは公式LINEにご登録ください

そしてあなたが持っている疑問や不安を矯正屋にぶつけてみて下さい。 そうする事であなたが抱えている髪の悩みが解消されるかも知れません。

公式LINEでは【ご予約】【ご相談】【カウンセリング】が無料で行えます。

美容情報やお得な割引情報・クーポンなども随時ゲット出来ます。

↓クリックすると登録できます↓*

大阪の縮毛矯正専門店矯正屋・営業時間等

他府県からも縮毛矯正で来店

一日3名限定の完全予約制

AM6:00~PM18:00までの間で一日3名限定で受付しています。

定休日・曜日に関係なく毎月1日と15日が定休日

それ以外は通常の美容室がお休みの月曜日・火曜日も受付可能です。

電話で予約 LINEで予約
大阪天王寺から電車で15分

近鉄南大阪線「阿部野橋駅」で河内長野行き準急に乗り「藤井寺駅で下車」してください。

各駅停車に乗ると50分ぐらいかかるので、必ず「準急」に乗って下さい あと「急行」に乗ると、藤井寺駅には停車しなくて通り過ぎるので注意してください。

 近鉄藤井寺駅から矯正屋までは徒歩10分です。
  1. 改札を出て右側に向かってください。(南口)
  2. 左右に階段がありますのでエスカレーターのあるほうの階段を下ってください。
  3. 線路を左手側に線路沿いを突き当りまで進みます。
  4. 突き当り(保健所・踏み切り)を右に曲がります。
  5. 二つ目の信号を右に曲がるとすぐに矯正屋があります。
矯正屋には専用の駐車場はございませんので、お車でご来店の際は店の近くのコインパーキングをご利用ください。

矯正屋の近くのコインパーキング

  電話で予約 LINEで予約

583-0024 大阪府藤井寺市藤井寺1丁目21-8

tel 072-931-2515

ホームページに戻る

カテゴリー

大阪の縮毛矯正のパイオニア

1999年に大阪府藤井寺市に大阪で一番最初の縮毛矯正専門店・矯正屋を開業

15000件以上の施術を全て一人でこなしてきたと言う実績を持ち10年連続で口コミランキング一位を獲得中

関連記事