美容業界には嘘の謳い文句が横行している

美容業界には嘘の謳い文句が横行している

2022年4月1日
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府藤井寺市の縮毛矯正専門店・矯正屋です。

縮毛矯正の薬剤などの特異性を謳う情報は一切参考にしてはいけません。それどころか「自分の美容室の縮毛矯正は特別」というあり得ない事を偽ってあなたを誘っているわけですから信用してはいけない相手だと考えても良いぐらいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

矯正屋(@k.tsuji02)がシェアした投稿

美容業界には嘘の謳い文句が横行しています。

これは今に始まった事じゃなく昔からです。

僕が美容業界に入った頃からずっと美容業界には嘘の謳い文句が横行しています。

お客様を集めるために多少のオーバートークは仕方が無いとは思うのですが、全く根拠のない「嘘」を言うはちょっと違うと思うのです。

そんな事をしていると一般のお客様が正しい判断が出来ないですよね・・・困ったものです。

薬が違うから・システムが違うから・ツールが違うから

「薬が違うから・システムが違うから・ツールが違うから」「だから当店の縮毛矯正は特別に凄い」と言う謳い文句は嘘の代表的な例です。

そんなわけが無いのです。

私たちは「薬機法」と言う決められたルール(法律)の中で美容技術を行っており、技術プロセスにおいては「薬機法」により、やっていい事・やってはいけない事が決められています。

私たち美容師が使う薬剤を製造している薬剤メーカーも薬機法の中で決められたルール(法律)の元に薬剤を製造販売しており決められた種類の還元剤・アルカリ剤しか使用する事は出来ませんしその配合率も細かく指定されています。

またPHの下限や上限も指定されていますので結局のところどのメーカーの薬剤を使ったところでその性能には大きな差など存在しないのです。

この様に決められたルール(法律)に縛られているにも関わらず、その決められたルールを飛び越えるようなそこでしか出来ない特別な縮毛矯技法や薬剤など存在する訳が無いのです。

ですので

フォロー・いいね・コメント・リポストお願いいたします。

Instagramを頑張ってやっているのですが情けないほどに誰も見ていませんwww

皆様に是非とも応援して頂き矯正屋のInstagramを盛り上げて頂きたいと思います。

出来ましたらフォローよろしくお願いします。

  • フォローされると嬉しいです。
  • 投稿にいいねされると超嬉しいです
  • コメントを頂けたら大切なマブダチです
  • リポストして頂けた貴女はもう女神です

矯正屋のInstagramアカウントは3つあります。

➡矯正屋メインアカウント @k.tsuji02

縮毛矯正のお役立ち情報を中心に投稿しています。

➡矯正屋サブ垢 @reverse.aging

矯正屋での仕上がりを一切の誤魔化しなしで投稿。

➡藤井寺市非公認ボランティアガイド @kazunori.tsuji

藤井寺愛が強すぎるおじさんが藤井寺市を中心に藤井寺近辺の素敵な所をご紹介しております。

口コミ待ってます

口コミでの応援後押しも宜しくお願いいたします。