矯正屋の縮毛矯正料金について詳細解説 – その価格と値段が納得できる理由

矯正屋の縮毛矯正料金について詳細解説 – その価格と値段が納得できる理由

2022年9月18日

このブログでは、大阪の縮毛矯正専門店「矯正屋」の価格設定の理由を詳細に解説していきます。

この記事を通して、あなたが理解できることは、矯正屋の「縮毛矯正料金」が自身の価値観にとって納得できるものかどうか、そして実際に矯正屋を選ぶべきか否か、という点です。

このブログを読むことで、あなた自身の縮毛矯正の美容室に対する見識が深まることを期待しています。

矯正屋の縮毛矯正料金: 29,000円の価値とその根拠

縮毛矯正の料金29,000円と言う金額の重さ

縮毛矯正専門店「矯正屋」では、縮毛矯正の料金が一律29,000円(税別)と設定されています。

この料金は髪の長さに関わらず、ロングでもショートでも一律でカットは致しておりません。

一見すると、他の美容室と比較して安いとは言えないかもしれません。
それゆえ、最安値を求めているお客様には、矯正屋が最適な選択とは言えないかもしれません。

しかし、この縮毛矯正の価格設定は横暴なものではなく、この価格には理由と根拠があります。

適正価格と縮毛矯正の品質

「矯正屋」は、29,000円が縮毛矯正の適正価格と考えており、むしろ他店で見る2万円前後の料金を提示している縮毛矯正は、あまりにも安すぎると考えています。

私の提供するサービスを継続して利用してくださるお客様には、深く感謝しております。

そして誤解しないで下さい。

私は29,000円という金額自体が「たいしたことのない金額」だとは一切考えていません。

例えば、この29,000円という金額だけを見ると、

  • 高級なステーキを楽しむことができる価値があります。
  • あるいは、焼肉店で二回程度、居酒屋で三回程度の飲食が可能です。
  • あるいは、近所のカレー屋さんで30食分食べることが出来ます。
  • 愛飲しているサントリーの角瓶20本分
  • そして矢沢永吉さんのコンサートチケット2枚分に相当します。

これほどの価値を持つ29,000円を縮毛矯正の対価とすることは、私にとっても重大な決定です。

しかし、29,000円という金額はあくまで価格の一面であり、それを縮毛矯正の対価と見る場合、私はこの価格設定が適切であると確信しています。

特に大阪で縮毛矯正をお考えの方には、この点を理解いただきたく存じます。

価値と縮毛矯正の価格設定:信頼と納得性の大切さ

信頼感

価格設定は、単に商品やサービスの金額を決めるだけでなく、その背後にある「価値」を明確に表現する手段でもあります。

すなわち、価格には「その価格である明確な理由」が必要であり「その価格である明確な理由」がセットになっていなくてはいけないのです。

万一「その価格である明確な理由」が提示されていない場合は、その価格は信用に値しないと考えられます。

なぜなら、消費者は価格に対して納得感を持つためには、それが適正であると感じる根拠、つまり「その価格である明確な理由」が必要だからです。

消費者は自分が払う価格がその商品やサービスの品質、労力、時間などと比較して妥当であると感じることで購入に対する納得感や満足感を得ることができます。

例えば、矯正屋が提供する縮毛矯正は一見すると他の美容室に比べて高価に見えるかもしれませんが、その背後には長年の経験と技術、独自の手法と専門的な知識があります。

これらは「その価格である明確な理由」であり、これらを踏まえて縮毛矯正の価格を設定しています。

このように、価格設定にはその製品やサービスの真の価値を表現し、消費者に納得感を提供する役割があります。

そのため、価格は単なる数字ではなく、その商品やサービスの品質、技術、労力などを反映したものでなくてはならないと考えています。

価値ある技術と縮毛矯正の適正価格について

価値が有る物にはそれに見合った価格を付けるべき

我々は高価なシャンパンや宝石について考えるとき、それらが持つ価値に見合った金額を支払うことに疑問を持ちません。

それは、それらのアイテムが独特の製造過程を経て精巧に作られていたり、長い時間をかけて熟成されているからです。

同様に、美容の世界でも「長い時間をかけて習得した卓越した技術」には高い価値があると我々は考えています。

矯正屋が提供する縮毛矯正の価格は3万円を切ります。

中には矯正屋の縮毛矯正料金が他の美容室に比べて高いと感じられる方もいるかもしれませんが、私はこの素晴らしい縮毛矯正が3万円を切る価格で提供されることが信じられないほどのお買い得だと思っています。

多くの人々が他の美容室の縮毛矯正価格と比較して「高い」と感じているかもしれませんが、実際には「矯正屋の縮毛矯正が高いのではなく、2万円前後の縮毛矯正が異常に安すぎる」のではないでしょうか?

そう考える理由を少し話させて下さい。

今日の社会では特別なスキルがない高校生でも最低賃金は1,000円程度です。これは「最低賃金」であり、実際にはもっと高い時間給を受け取ることが一般的です。

それを考えると、400万円以上の費用と2年間の時間を費やして特別な国家資格を取得し、その上で何年もの修行を経て習得した技術を4時間近くかけて提供する価格が2万円を切る理由が私には分かりません。

私は自分の縮毛矯正にはシャンパンや美しい宝石のように「時間をかけ熟成させた価値」があると信じています。

そして、価値があるものにはそれに見合った料金を設定すべきだと強く思っています。

美容師という職業は国家資格を必要とし、長年の経験と研修を積んだ専門家の集まりです。
その中でも矯正屋は全国的にも抜きん出た経験値を持ちます。

その経験と技術に対する報酬としての縮毛矯正の価格が29000円ということは、決して高いとは言えないと私は考えています。

大阪初の縮毛矯正専門店「矯正屋」の料金設定について

矯正屋

大阪に拠点を置く縮毛矯正専門店「矯正屋」の料金は、現在29,000円(税別)で、その90%が私の人件費に充てられています。

この章では、矯正屋の価格設定の理由とその経緯を詳しく掘り下げます。

価格設定の背景:技術への自信と適正な報酬

大阪の地で42年の業界歴、25年の縮毛矯正専門家としてのキャリアを持つ私自身が、矯正屋の縮毛矯正の価格設定を担っています。

私の一時間当たりの報酬が約1万円となりますが、これは私の長年の経験と独自の技術を考慮すると適正な設定だと自負しています。

開業当時の価格設定:縮毛矯正の価格は18,000円

縮毛矯正専門店として開業した23年前、当初の料金は18,000円でした。

この「お手軽な価格設定」は、私自身の技術がまだ発展途中であったことを反映しています。

需要の増加と初めての値上げ:23,000円へ

開業から5年後、矯正屋の縮毛矯正への需要が供給を追い越す状態となりました。

一日に受け付けることができる客数が限られていたため、価格を23,000円に値上げすることで、お客様を絞り込む方針を採りました。

技術の成熟とさらなる値上げ:26,000円へ、そして現在の29,000円へ

開業から10年後、さらに5年後の計15年後、二度目と三度目の値上げを行いました。

1万時間という一流の技術習得の目安を遥かに超える45000時間を積み重ね、自身の技術に自信が持てるようになったからです。

それにより、現在の料金29,000円に落ち着きました。

現在と未来:価格は変わらず、信頼度の証

その後の8年間、料金は29,000円のままです。

他の美容室が縮毛矯正の基本料金を下げる一方、矯正屋は約5年ごとの値上げを経て現在の価格に至りました。

これは矯正屋の縮毛矯正の技術への自信と、お客様からの信頼度が高まった証だと考えています。

このように、大阪の矯正屋の縮毛矯正の価格設定は、長年の経験と独自の技術に裏打ちされたものです。

価格は一見高く感じるかもしれませんが、その背後には真の価値があります。

その理解を深めることで、適切な価格、適切な料金、適切な値段で縮毛矯正を提供することができます。

価格は信用度のバロメーター

信用度の高いサービスは、自然と価格が高くなる。

これは広告とは異なり、ブランドが「他者による評価」を得ることで成り立つ理論です。

特に大阪の矯正屋で行う縮毛矯正のような技術や専門性が求められるサービスでは、その評価が価格と直結します。

信用がもたらす「ブランド価値」

ブランドとは、簡単に言えば「他者からの高評価」が続くことで信頼を得るものです。

これが一定の評価を獲得し続けることで、ブランドは成立し、商品やサービスが高額になっていくわけです。

これは自然の摂理であり、ブランドに限らず、「信用のあるものは自然と価格が上がる」のは当然のことです。

価格の変動は信用のバロメーター

為替市場で見られる現象が最もわかりやすい例かもしれません。

信用度の高い国の通貨は、その信用度が人気を呼び多くの人々がその通貨を保有しようとし、その結果、価格は自然と上昇します。

逆に、情勢が不安定で信用度の低い国の通貨は、手放す人が増え、価格は下がるのです。

このように、信用度が人気を呼び、人気が更なる信用を生む。

そして人気・信用度の高いものは、自然と価格が上昇する。

これは世界共通のルールであり、自然の摂理です。

縮毛矯正と信用度の関係性

美容業界も例外ではありません。

信用度の高い美容室は人気となり、その人気がさらなる信用を生み出します。

その結果、人気・信用度の高い美容室で行われる縮毛矯正は、自然と高額になります。

大阪の矯正屋での縮毛矯正もこの自然の摂理に従っています。

縮毛矯正の料金が他の美容室に比べて高いと言われます
業界歴41年の縮毛矯正の専門家が行う縮毛矯正 矯正屋の縮毛矯正が「他の美容室に比べて高い」って時々言われるのですが「他が安いだけでしょ」って僕は思います。 あん…
kyouseiya.com

価値感と縮毛矯正料金: なぜ「矯正屋」の29,000円は高くないのか

ここまで読んでいただいたあなたにお聞きします。

それでも矯正屋の縮毛矯正が「値段が高い」と感じますか?

もし矯正屋の縮毛矯正が「値段が高い」と感じる場合は、これ以上読まずに矯正屋を利用する事を辞めた方が良いと思います。

何故なら、「値段が高い」と感じる商品やサービスは、実はあまり必要と感じていないものである可能性があるからです。

言い換えれば「この商品にこれだけの価格を払う価値があるか?」と疑問を抱いていることの表れともいえます。

そうした場合、来店されたとしても後悔を感じるかも知れないのです。

高いと感じる商品やサービスは、実はあまり必要と感じていない

たとえば、私自身は美術に特別な興味がない人間ですが、あるときジョージ・ロドリーゲの作品を「高いなぁ」と思いつつ購入した経験があります。

絵画

この絵画は、ファンの間では評価が高い作品です。

しかし、私のように美術に興味がない人間にとっては、単に高価な買い物であり、それほどの喜びを感じることも無く後悔したことを覚えています。

このように、ある商品やサービスに対する興味や価値観がその評価を大きく左右するのです。

縮毛矯正への価値感

「縮毛矯正に29,000円もかけるべきではない」と感じる方にとっては、おそらくその料金は高いと感じるでしょう。

しかし、これはその人が縮毛矯正への価値感を持っていないことの表れです。

この場合、どれほど素晴らしい縮毛矯正の施術を受けても、それが本当に価値のある投資だと感じることはないでしょう。

高いと感じるものは、実はあまり必要と感じていないものの証拠

大阪の矯正屋での29,000円の縮毛矯正が高いと感じるなら、それは縮毛矯正の技術そのものに対する価値感が低いことを示しています。

そのような場合、来店しても「高かっただけで普通」と感じ、後悔する可能性が高いです。

したがって、「矯正屋」の29,000円の縮毛矯正は、縮毛矯正に本当に価値を感じている人、自分自身の髪の美しさに投資したいと考えている人のためのサービスになると言う事です。

月々5,800円での縮毛矯正: 質の高い縮毛矯正への投資価値

矯正屋の縮毛矯正の平均的なサイクルは約5ヶ月間とされています。

これを踏まえると、その実質的なコストは1ヶ月あたり約5,800円という計算になります。

これだけの質の高い縮毛矯正がこの価格で手に入ると考えれば、決して高価とは言えないのではないでしょうか?

例えば、総務省の家計調査報告(家計収支編)を参照すると、平均的な月間外食費は約1万1193円となっています。

外食は一般的には浪費や無駄遣いの一例とされていますが、それでも毎月1万円以上を外食に費やしているという現実を考えると、癖毛の人にとっては必需品である縮毛矯正が月額5,800円という価格であれば、かなりお得ではないでしょうか?

「サービスに見合った価格」の神話:縮毛矯正料金はあなたへのメッセージ

貴女に対するメッセージ

「サービスに見合った価格」というフレーズはよく耳にしますが、実際のところ、これはサービス提供者の主観的な観点からのもので、価格の真の意味を曖昧にしています。

矯正屋の縮毛矯正料金の真の意味は、実はそれを支払うあなたに対するメッセージなのです。

それは、「あなたはこの価格を支払うだけの価値がある」というメッセージ。

あるいは「あなたは自分自身にこれだけの金額を投資する価値がある」という意味が縮毛矯正の料金に込められています。

逆に、他店がよく行っている割引価格には異なるメッセージが込められています。

それは・・・

  • 「あなたはその価格しか払えないよね」
  • 「あなたは自分にそれだけしか使えないよね」
  • 「あなたの自己投資はこの程度なのだよね」

という、あなたの価値を下げるメッセージです。

「ここまで安くしたから、少ない投資のあなたでも良いから来てほしい」というニュアンスが含まれているのです。

実は矯正屋も過去に2度、営業が苦しい時期に大幅割引を行ったことがありましたが、あの時の私はまさしく自分の事しか考えておらず「ここまで安くしたから、とにかく来てくれてお金を落としてほしい」と言う思考でした。

ですのでもう二度とそのようなお客様の価値を下げるメッセージは出さないと決めています。

矯正屋は堂々と、「あなたは自分自身にこの金額を投資する価値がある」というメッセージを発信していきたいと考えており「自分自身にはこれだけの金額を投資する価値がある」と思っているあなたにこそ、ご来店して頂きたいと考えています。

矯正屋が提供する縮毛矯正:あなたへの価値投資のパートナー

あなたの髪の毛への投資、それは自分自身への投資です。その価値を最大限に引き出すためのパートナーとして矯正屋が全力でサポートします。

矯正屋が提供する縮毛矯正サービスは、あなたが自分自身に投資する価値があることを確認するものです。

あなたが自分に投資する価値があることを信じ、自信を持って堂々とその投資をする。それこそが、私たちがあなたに提供したいサービスです。

あなた自身の価値を見つめ直し、自分への投資を最大化するためのパートナーを探しているなら、ぜひ矯正屋へご来店ください。

最高の縮毛矯正サービスで、あなた自身への最高の投資をサポートします。

あなたへの投資、それは矯正屋の縮毛矯正から始まります。今すぐ予約を!