傷んだ髪は美容師が直すわけではない

傷んだ髪は美容師が直すわけではない

2021年10月9日

大阪の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻和典です。

あるTV番組でお医者様が「医者が100%病気を治すわけではない」という発言をしていました。

そしてそのお医者様の発言に対して、ある女性芸人がヒステリックに猛批判しているシーンを目にしたことがあります。

そヒステリックな女性芸人は「それを病院側が言ったらアカン」と言うのですが・・・はたしてそうなのでしょうか?

プロだからこそ、出来る事出来ない事をハッキリと言わなければいけない

この女性芸人の批判は、僕は違うと思うのです。

医師だからこそ、それをハッキリと言わなければいけないと思うのです。

そして患者様が、病気の治療を100%病院や医師にゆだねると言う姿勢ではいけない・・・と思うのです。

美容師も同じです。

傷んだ髪を100%直せる訳では無いですし、お客様が私たちにそれを100%ゆだねる姿勢ではダメージヘアの改善など無理なのです。

私・・・失敗しないので! 

そんな決め台詞の医療系ドラマもありましたが、それはあくまでもドラマの話です。

医療行為にせよ
美容行為にせよ

100%直せるとか、失敗したことがないとか、絶対に大丈夫とか言う奴にろくなやつはいないです。

人が行う以上、そこに100%などありえません。

そもそも失敗を想定していないなんて慢心以外の何者でもないし慢心している奴は大抵失敗するのが世の常なのです。

お医者様が出来るのは、病気を治すお手伝いをすることだけです。

お医者様が出来るのは、病気を治すお手伝いをすることだけです。

本当の意味で病気を治すのは「自分自身の意思」です。

その病気を治すためにタバコやお酒をやめなさいと言っているのに気にせずにタバコを吸い暴飲暴食をする患者を医師が救う事が出来るでしょうか?

そうです、本当に大切な事は「絶対に病気を克服するぞ」という本人の強い意思が病気を治すのです。

だから・・・
お医者様にまかせっきり100%丸投げにするのは大間違いで、ヒステリックな女性芸人のように「それを病院が言ったらアカン」って言い批判するのは大間違いだと思うのです。

本当の意味で美髪を作ったり傷んだ髪を直すのは貴女の役目

私たちがあなたの髪に触れるのは、多くても年に5~6回程度で残りの360回はあなた自身が髪のケアをしているわけです。

この360日の日々のケアの意識が低いと言う事は病気を克服する気が全く無い患者と同じで、美髪作りもダメージ改善も絶対に不可能です。

いくら私たちが最高の技術で髪を奇麗にしても、残りの360日の日々のケアが悪いと髪が奇麗になるはずがないのです。

ダメージケアや美髪作りに最も大切な事はご家庭でのヘアケアです。

  • どんなシャンプーを使うのか
  • どんなトリートメントを使うのか
  • どんなアウトバスオイルを使うのか

そういった事が大切であり、その意識の高い人だけが美髪を維持する事が出来るのです。

美髪作りを美容師に丸投げしないでください。

私たちに出来るのは美髪を作るお手伝いであって、素人のお客様にできない事を行っているだけです。

本当の意味で美髪を作ったり、傷んだ髪を直したりするのは貴女自身の意思にかかっているのです。

新規お試し割引実施中!

縮毛矯正  通常29,000円(税別)

新規割引

この大幅割引をする理由は2020年度から続くコロナ禍によるものです。

コロナ禍が原因で、外出や新しい場所に行くことを控えていると言うお客様も少なくないと思います。

また経済のストップによる不景気によってお客様の購買意欲が下がっていると言う事も現実としてあるでしをょう。

ですので、15年前の価格(23,000円)と言う大幅割引を実施しています。

新規のお客様には全額返金保証をお付けしています。

新規のお客様にとっては初めての美容室には中々行きにくいものだと思います。

何故なら美容技術は、実際にやってみないとその良し悪しが解らないものだからです。

そんな中で本当に良いのかどうかも判らないものに3万円近い出費は躊躇して当然だと思います。

そこで矯正屋では新規のお客様を対象に「全額返金保証」を導入しています。

施術した結果はもちろん私どもの対応などにご満足いただけなかった場合は、ご来店後10日以内にお申し出くだされば頂いた料金を全額返金いたしますのでご安心してご来店下さい。

矯正屋に興味はあるけど、まだ決断できない人

まずは矯正屋の公式LINEにご登録下さい。

登録は無料で簡単!トーク機能で髪の相談やご質問にも随時対応いたします。
もちろんLINEからのご予約のお申し込みも可能です。

LINE@はお店専用のアプリですので、通常のグループラインとは違います。
もちろん貴方のご相談やご質問などが他の人の目に触れる事はありませんのでご安心してご利用ください。

LINEの登録はリスクゼロです

矯正屋公式LINEのやり取りであなたのご相談やご質問などが他の人の目に触れる事はありません。

またあなたのLINEのIDなどを私たちや他の第三者が知る事は一切できません。
もちろん登録の解除やブロックも簡単にできます。

このように非常に安心してサロンと繋がりを持てるツールが公式LINEという事です。

 公式LINEに登録するメリット

一番のメリットは美容のプロである私に無料で相談できアドバイスを貰えるという点です。

通常どんなジャンルであってもプロに相談したりアドバイスを受けたりするためには費用がかかりますが、矯正屋公式LINEに登録した方には、無料で相談~アドバイスをさせて頂きます。

また、LINE登録者だけにしか教えない情報も配信しています。

まずはご登録の上、お肌や髪の悩みをご相談ください。

登録は無料で簡単!下のボタンをクリックするだけです。


*

 

シェア・拡散をして下されば大変うれしく思います。
またコメントなども大歓迎でお待ちしております。

カテゴリー

kazunori

毎月70名以上の縮毛の悩みを解消し続け様々なタイプの髪のトラブルに真剣に向き合って来た経験を生かし日々のサロンワークはもちろん技術講習会にも取り組んでいます。

若返り美容液Ruby-Cell (ルビーセル)の取り扱いもしていますので若返りたい人や育毛・増毛でお悩みの方はご相談ください。

関連記事