大阪の東大阪市から新しいお客様が 縮毛矯正 で来てくれました。

大阪の東大阪市から新しいお客様が 縮毛矯正 で来てくれました。

2021年8月6日
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の 縮毛矯正 専門店矯正屋の辻です。

新規・リピーターに関わらず矯正屋に来てくれたお客様との事をなるべく全部書こうって思ってはいるんですが・・・

中々大変で、書ききれていないお客様も多くいます。
特に、最近は忙しくほとんど書けていませんwww

書けなかったお客様スイマセン。

ダメージがとにかく凄く、難しい 縮毛矯正 

この東大阪市からのお客様
いやぁー・・・難しかったぁー

髪質はそれほど難易度は高くはなかったんですがダメージがとにかく凄い

あとカットがちょっと悪すぎるので、とにかく難しい縮毛矯正でした。

カットなんて 縮毛矯正 に関係ないだろう

って思っている人も多いと思うのですが、実は関係大有りなんですよ。

特に何も考えずに行ったような無茶なセニング(スキ)は、色々な意味で最悪です。
この無茶なセニングを入れられているお客様って実は非常に多いのです。

カットが悪いと、髪が傷んだように見えますし
極端に薄くなっている毛先はまとまりませんし矯正でのアイロン処理も非常に難しくなります。

また・・・
毛羽立ちやチリツキもカットが悪いと沢山でてしまいますし、何よりスタイル的にまとまらずヘアスタイルとして成立しにくくなります。

だから、縮毛矯正をされる方が美容室でカットをするとき
特にすきバサミでカットされる時は注意してくださいね。

美容師にとって、こんな優しくていいお客様はいないと思いました。

このお客様は、凄く良い人でした。

美容師にとって、こんな優しくていいお客様はいないと思いました。

だって・・・
なじみの美容室から、今回矯正屋に浮気した事を凄く気にかけていて、その美容室に申し訳ないって何度も言ってましたからね。

カットや前回の縮毛矯正があまりいい状態ではなかったのに
「いつも色々と工夫してやってくれているから・・・」って言って、すごく気にされていました。

こんな風に、「工夫してやってくれていた」という努力のほうを評価してくれているわけですから、美容師にとってはこんな優しくていいお客様はいませんよ。

まぁ、担当の美容師さんも技術はさておき、きっといい人なんでしょうね。

これからは、矯正屋とこんな感じの関係になれるように頑張りますので宜しくお願いいたしますね。

結果は、毛羽立ちは若干残ったものの
お客様も喜んでくれましたので、次回のご来店に期待します。

 

大阪・藤井寺の縮毛矯正専門店矯正屋

大阪の縮毛矯正専門店の口コミを見る