大阪の羽曳野市から縮毛矯正で久しぶりのご来店です。

大阪の羽曳野市から縮毛矯正で久しぶりのご来店です。

2021年11月9日

大阪の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻です。

今日は以前10年ほど担当していたお客様が久しぶりにご来店いただきました。

それまでは、ずっと担当していたのですがどう言う理由か?7年前からパッタリ来なくなっていた人です。

縮毛矯正の施術が高難易度の髪のお客様

約7年ぶりのご来店・・・かなりの年月です。

まぁ、何か僕に理由があったのでしょうが・・・
あの難しい髪をどこの美容室でやっているんだろう?って心配していたのを覚えています。

このお客様は異常に細くて弱く、しかも癖がかなり強い髪質の方です。

それだけでも縮毛矯正をするにはかなり難しいのですが、その上にさらに白髪染めを1.5か月に一度すると言う入ダメージ毛であり矯正屋でもトップクラスに難易度の高い方です。

そんな高難易度の髪のお客様が来なくなっていたので、一般の美容室で対処できるのかなぁ?と心配に思っていた訳です。

矯正屋も7年間で色々と成長してるのを実感しました。

当時から細い・弱い・癖が強いでかなり難易度の高い髪・・・
7年前の当時の僕は、必死のパッチで試行錯誤して何とかトラブル無くこなしていたって感じでした。

そして、今回ご来店頂いた髪を見ると、その難易度の高い髪に、さらに7年分のダメージが加算されていました。

  • 加齢によるさらなる髪質の悪化
  • 過度な白髪染めのダメージ
  • 縮毛矯正のミスの繰り返し

さらには前回の美容室で行った酸熱トリートメント(髪質改善)でのダメージが止めとなっていて、ちょっとヒクぐらいのダメージの状態でした。

何件かの美容室に相談したけれども、どの美容室でもお断りされて矯正屋に連絡してきたと言う話でした。

つーちゃん
つーちゃん

確かに、他の店では手が付けれないよな・・って感じの悪条件の髪になっていましたww

7年前の僕なら、間違いなく「無理」ってなっていたでしょうね

確かに7年前の僕なら断っていたかも知れませんが僕もその間で成長しています。

特に目新しい事を導入するわけでも、講習会など何かの学びの場に足を運ばなくても、毎日何件もの縮毛矯正と真剣に向き合い続ける事で自然と成長しているのだと思います。

決して楽な縮毛矯正ではありませんでしたが、問題なく施術させて頂きました。

この7年間、縮毛矯正の失敗続きだったお客様自身も「あの髪が、こうなるとは思わなかった」と大満足でニコニコして帰っていきました。

僕自身、日々行っている事は自分にとっての日常ですので、成長している実感は持っていなかったのですが、こういう体験をすると7年間で成長しているんだなぁーって実感できる一日でした。

これからもどんどん進化していきますね!

 

大阪・藤井寺の縮毛矯正専門店矯正屋

大阪の縮毛矯正専門店の口コミを見る