大阪の能勢から藤井寺まで縮毛矯正のお客様が来てくれました。

大阪の能勢から藤井寺まで縮毛矯正のお客様が来てくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府藤井寺市の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻です。

先日は大阪の能勢から藤井寺まで1時間以上も時間をかけてお客様が来てくださいました。

もう何年も担当させて頂いているリピーターのお客様なのですが、カウンセリングの時に髪を触るとゴワゴワでやたらと硬くなっていている感触で、めちゃめちゃ髪が傷んでいるのでビックリしました。

前回の縮毛矯正でゴワゴワした触感にしてしまったのか?

そう思った僕は「これめちゃ傷んでるけど、僕の縮毛矯正の後にこうなったの?」って恐る恐る聞きました。

同じ美容師さんなら解ると思うのですが、自分のミスでこうなったのか?と聞くのは正直怖いです。

その答えが「yes」なら非常に申し訳ない仕事をした上に、そのミスに気が付かなかったと言う事になりますので出来れば触れたくない話題なのです。

しかし縮毛矯正の専門家としてやっている以上そこから逃げるわけには行きません。

だからかなり怖かったのですが「もしかして俺やらかしちゃいました?」って聞いたわけですが、お客様の答えは「違う」と言う事だったのでとりあえずはホッとしました。

ヘアカラーの際の加温機は髪を傷めるので要注意

聞けば、少し前に美容室でヘアカラーをしたとの事で、そのヘアカラー後から髪の調子が悪くなったそうです。

もっと詳しく聞いてみると、カラーの放置時間に加温促進機を使ったと言う事でした。

加温促進機

美容室でよく見るこの機械は「加温促進機」と言って、遠赤外線の熱で温めるという事により薬剤の反応を促進すると言う効果が期待されるものです。

昭和の美容室では最先端のマシーンで、僕のような昭和の美容師にとっては美容室には無くてはならない美容器具だったわけですが、今の美容施術に必要なのか?と言われれば正直微妙です。

何故なら「遠赤外線の熱で温めるという事により薬剤の反応を促進」と言った所でその効果はトリートメントなどの一部の施術でしか期待できず、カラーやパーマと言った施術では逆にマイナスの効果が出てしまうからです。

矯正屋でも、トリートメントの時や、手が空いていなくて待ち時間に髪を乾かす時ぐらいしか使っていません。

つーちゃん
つーちゃん

一部の特殊な薬剤を除き、パーマやカラーは常温での施術を基本的な設定として作られていますので、その常温設定を加温して促進させることに無理があるのです。

特にヘアカラーを加温するとブリーチする作用だけが強くなり、発色と言う作用に関しては促進されないどころか不完全になる可能性もあります。

ブリーチする作用だけが強くなると言う事はダメージに直結しますので、このお客様のようにゴワゴワでやたらと硬くなるダメージに繋がるわけです。

やっぱりこの水分を含んだような艶感は矯正屋さんしか出せません

大阪の能勢から藤井寺までは電車で1時間以上もかかります。

能勢

能勢と言えば大阪の一番端っこの自然豊かな良い所ですし、神社仏閣マニアの僕としても魅力的な場所ですので近々足を運んでみたいと思います。

後日お客様からこんなLINEを頂きました。

「辻さん、土曜日は久々の来店でしたが綺麗に縮毛矯正して頂きありがとうございました、縮毛矯正をし始めて25年経ちますが、やっぱりこの水分を含んだような艶感は矯正屋さんしか出せません」

ありがとうございます。
僕たち美容師にとって、一番のエネルギーはこのようなお客様からのお言葉です。

本当に感謝です・・・

これからも頑張りますので矯正屋を宜しくお願いいたします。

矯正屋からのお願い

矯正屋では、ご来店頂いたお客様からの口コミをお待ちしております。

あなたのInstagramに矯正屋を投稿して矯正屋の拡散にご協力下さい。

今回のブログ記事がためになった・面白かったと言う方はブログ村への投票をお待ちしております。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

新規お試し割引実施中!

縮毛矯正  通常29,000円(税別)

新規割引

この大幅割引をする理由は2020年度から続くコロナ禍によるものです。

コロナ禍が原因で、外出や新しい場所に行くことを控えていると言うお客様も少なくないと思います。

また経済のストップによる不景気によってお客様の購買意欲が下がっていると言う事も現実としてあるでしをょう。

ですので、15年前の価格(23,000円)と言う大幅割引を実施しています。

新規のお客様には全額返金保証をお付けしています。

新規のお客様にとっては初めての美容室には中々行きにくいものだと思います。

何故なら美容技術は、実際にやってみないとその良し悪しが解らないものだからです。

そんな中で本当に良いのかどうかも判らないものに3万円近い出費は躊躇して当然だと思います。

そこで矯正屋では新規のお客様を対象に「全額返金保証」を導入しています。

施術した結果はもちろん私どもの対応などにご満足いただけなかった場合は、ご来店後10日以内にお申し出くだされば頂いた料金を全額返金いたしますのでご安心してご来店下さい。

予約

矯正屋に興味はあるけど、まだ決断できない人

まずは矯正屋の公式LINEにご登録下さい。

登録は無料で簡単!トーク機能で髪の相談やご質問にも随時対応いたします。
もちろんLINEからのご予約のお申し込みも可能です。

LINE@はお店専用のアプリですので、通常のグループラインとは違います。
もちろん貴方のご相談やご質問などが他の人の目に触れる事はありませんのでご安心してご利用ください。

LINEの登録はリスクゼロです

矯正屋公式LINEのやり取りであなたのご相談やご質問などが他の人の目に触れる事はありません。

またあなたのLINEのIDなどを私たちや他の第三者が知る事は一切できません。
もちろん登録の解除やブロックも簡単にできます。

このように非常に安心してサロンと繋がりを持てるツールが公式LINEという事です。

 公式LINEに登録するメリット

一番のメリットは美容のプロである私に無料で相談できアドバイスを貰えるという点です。

通常どんなジャンルであってもプロに相談したりアドバイスを受けたりするためには費用がかかりますが、矯正屋公式LINEに登録した方には、無料で相談~アドバイスをさせて頂きます。

また、LINE登録者だけにしか教えない情報も配信しています。

まずはご登録の上、お肌や髪の悩みをご相談ください。

登録は無料で簡単!下のボタンをクリックするだけです。

*

 

下のボタンからシェア・拡散をして下されば大変うれしく思います。
またコメントなど頂けると今後の励みになりますので宜しくお願いいたします。

つーちゃん
つーちゃん

カテゴリー

毎月70名以上の縮毛の悩みを解消し続け様々なタイプの髪のトラブルに真剣に向き合って来た経験を生かし日々のサロンワークはもちろん技術講習会にも取り組んでいます。

コメントしてくだされば励みになりますので、ご意見・ご感想などお気軽にコメントしてください。

関連記事