大阪の堺市から藤井寺まで縮毛矯正でご来店

大阪の堺市から藤井寺まで縮毛矯正でご来店

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府藤井寺市の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻です。

大阪の堺市よりわざわざ藤井寺市まで通ってくださってるお客様にご来店頂きました。まだ半年前からのお客様ですが半年で4回も来てくれているので昔からのお客様の感覚になりますね。

ご来店時いつもの毛先の感じと違いまとまりの悪さが気になる。

話しを聞くといつもの美容室でカットをしたのだけど担当者がお休みで違う美容師さんがカットしたとの事。

なるほど・・・

矯正屋ではカットは一切致しません。
その理由は至ってシンプルで、カットが非常に難しい美容技術だからです。

非常に難しい美容技術なので僕には責任を負えないので矯正屋ではカットは一切しないわけです。

解りやすく言うと「僕はカットが下手くそ」と言う事です。

とは言え美容業界に40年以上いる訳ですから、そのカットが上手いのか否かと言う事は見ればわかります。

正直に言って「カットが下手くそ」と言う僕よりも下手なカットって普通に目にします。

今回のお客様のカットは、そこまで酷い感じでは無かったのですがこの状態では毛先のまとまりはよろしくは無いかな・・・って感じです。

カットって本当に大切です。

上手な美容師さんを見つけたら、それは非常に貴重な美容師さんですので大切にお付き合いして下さいね。