奈良県の五位堂から 縮毛矯正 で新しいお客様が来てくれました。

奈良県の五位堂から 縮毛矯正 で新しいお客様が来てくれました。

2021年8月4日

大阪の 縮毛矯正 専門店矯正屋の辻です。

矯正屋は当日予約ができない・・・って思っている人も多いかと思うのですが

そんな事はありません。
お客様のご要望には極力お応えします!

今日も、ちょうど予約があいていたので当日予約で奈良県の五位堂から新しいお客様が来てくれました。

当日予約にも対応しますので、「無理かな」って思っても是非お電話くださいね。

数珠が繋がったみたいな形状で切れやすく非常に難しい髪

奈良県の五位堂からの新しいお客様、遠くからありがとうございました。

髪質は、いわゆる「連珠毛」ってやつでした。
数珠が繋がったみたいな形状で、切れやすく非常に難しい髪です。

正直言って、この髪質が一番難しく
いつも「うーん、どうやってやろうか?」と悩むところです。

癖自体は非常に強いのでアルカリの縮毛矯正で攻めたいところなんですが・・・
この髪質で攻めすぎると髪が硬くなりゴワゴワの質感になるし、非常に切れやすくなってしまうんですよね。

なのでこう言う場合は、甘めの縮毛矯正を行い様子を見る提案をすることが多いです。

スピエラでの 縮毛矯正がわりと効果的

優しく攻めたい時は、酸性チオ(高還元低アルカリ縮毛矯正)か、スピエラ矯正かの選択肢になることが多いのですが、今回はスビエラで施術。

結構効果的だった気がします。

現在、施術の30%をスピエラ矯正で行っています。

スピエラとはダメージヘアにアルカリの負担をかけないことを前提に開発された比較的新しい還元剤(パーマ液)です。

このスピエラは縮毛矯正としては「伸びない」と言われ続けてきましたが、特別な技法を使うことにより、従来の縮毛矯正に遜色なく癖を伸ばす事が出来るようになりました。

メリットは なんといっても アルカリでのダメージが無い事!
アルカリでのダメージが無いので、繰り返し縮毛矯正を続けても「ギシギシ・ヨレヨレ・チリチリ」になりにくく、髪に十分な余力を残す事が出来ます。

ただし・・・
技法が少し難しく、下手にやると返ってダメージが大きく出るという側面も持っています。

とりあえず・・・
正しくやれば、今まで難しかった「連珠毛」などの髪質には最適な感じではありますね。

 

大阪・藤井寺の縮毛矯正専門店矯正屋

大阪の縮毛矯正専門店の口コミを見る