縮毛矯正の専門家が早朝6時から縮毛矯正をやる理由

縮毛矯正の専門家が早朝6時から縮毛矯正をやる理由

2021年11月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻です。

矯正屋は早朝6:00から縮毛矯正の受付を開始する、ちょっと珍しい美容室です。

これは、お客様の勘違いがキッカケとなり始まりました。

ある日の早朝に、夕方6時の予約お客さんが朝の6時に来店されビックリしたのです。

早起きしてまで矯正屋に縮毛矯正をしに来たいって思ってもらえた事が嬉しかった

僕も悪かったのです・・・
ご予約を頂いた時に、「6時なら、なんとか大丈夫です」と言って予約を取ってしまったのです。

もちろん当時は早朝6:00から縮毛矯正の受付をするなんて全く考えていなかったので、僕としては夕方の6時のつもりでご案内したのですが、お客様は「今の時期は忙しいので朝の6時に無理して取ってくれた」と勘違いしたみたいです。

このお客様は大阪市内からのご来店でしたので、恐らく早朝4時ごろに起きて用意をして5時ぐらいに家を出なくてはいけなかったはずです。

普通なら「じゃぁ別の日にします」ってなりますよね。

そんな時間に起きてまでもし矯正屋に縮毛矯正をしに来たい・・・って思ってもらえた事が凄く嬉しかったです。

つーちゃん
つーちゃん

素早く仕度をして、きっちりと縮毛矯正をさせていただきました。

この時閃いたのが、早朝6時からの受付ですが・・・

それは「早朝6:00から縮毛矯正の受付」って笑いとして面白いかもと言う、あくまでもウケ狙いのネタとしての受付時間で、実際に来る人なんていないだろうな・・って思っていました。

しかし実際にやってみると朝の6時から縮毛矯正を受けに来る人って意外といるものもなのです。

朝の6時から縮毛矯正を受けに大阪の枚方市からご来店

先日も早朝受付で大阪の枚方市からお客様が来てくれました。

早朝にご来店頂く方の多くは仕事を持たれている働く女性です。

早朝から行う事で、朝の9時ぐらいには縮毛矯正が終わり休日をフルに使える事がご来店の理由だそうです。

矯正屋には夕方6時からの受付枠もありますが、仕事終わりの疲れた状態よりも早朝のほうが良いと言う方のご利用が月に10人ほどはあります。

枚方から藤井寺まで駆け込んできたのが12年前

この枚方市からお客様が最初に来てくれたのは、地元の美容室で大失敗されて枚方から藤井寺まで駆け込んできた事が最初です。

当時学生だった彼女が近々ご結婚なので、もうずいぶん長い付き合いですね!

現在は地元の枚方市に戻ってきていますが、一時期は仕事で東京に引っ越しされていました。

その間に何度か東京の美容室に行ったけど「やっぱり矯正屋がいい」と言って東京~大阪を半年に一度は通って下さりました。

  • ストレートが長く持続する
  • 髪の傷みが少ない
  • その日だけの美しさでない

色々と嬉しい言葉を頂きましたが、僕がお客様から一番ほしい言葉は「やっぱり矯正屋がいい」と言う言葉なのです。

今回も「わぁーーー軟らかい」「なにこれぇー」「やっぱり矯正屋がいい」と言っていただきとても嬉しかったです。('v')ニヤリ

早朝の6時から縮毛矯正をご希望の方は、追加料金など一切なしで受け付けていますのでお気軽にお申しつけ下さいね。

 

大阪・藤井寺の縮毛矯正専門店矯正屋

大阪の縮毛矯正専門店の口コミを見る