大阪で最も経験豊富な縮毛矯正専門家: 45000時間の経験が生む技術

大阪で最も経験豊富な縮毛矯正専門家: 45000時間の経験が生む技術

2021年10月5日

髪の管理が上手くいかず癖毛やくせっ毛に困っている方々にとって、縮毛矯正は魔法のような解決策となります。

この髪の変身プロセスは、あなたの日々の生活を一変させる力があります。

しかし、全ての縮毛矯正が同じ品質を提供しているわけではありませんので適切な技術と経験を持つ専門家に依頼することが極めて重要です。

ここ大阪には、数多くの美容院がありますが、最高品質の縮毛矯正を提供する場所を見つけるのは困難なことかもしれません。

だからこそ、大阪で最も上手で安心できる縮毛矯正をお探しの方々には、ぜひ当店をご利用いただきたいと思います。

矯正屋は、高い経験値と実績を誇る専門家の手により、大阪で最も上手い縮毛矯正を提供していると言う自信があります。

矯正屋は、お客様一人ひとりの髪の状態に合わせた最適な縮毛矯正の方法を見つけ出し、あなたの髪を理想的な状態に変えます。

矯正屋の縮毛矯正:私だから提供できる特別なサービス

美容師歴42年・縮毛矯正の専門家として22年のスペシャリストが貴女の髪の悩みを解決します

大阪で最も上手いと評判の縮毛矯正と言えば、矯正屋の縮毛矯正が浮かび上がります。

では、その秘訣は何なのでしょう?

他の美容室とは何が違うの?
と言うよく頂く疑問に対する私の答えは「普通と全然同じですよ」という意外なものです。

過去、私は他の美容室と同じように

  • 「矯正屋の縮毛矯正は他とは違う」
  • 「最高級の薬剤を使う」
  • 「最新の技術を導入する」

などと語っていましたが、その全てはただの虚栄心に過ぎませんでした。

美容師としてのキャリアが41年、縮毛矯正の専門家として25年を過ごす中で、私は自分の美容室の縮毛矯正が特別だと強調するよりも、自分の技術や経験を信じて、お客様一人ひとりに最適な縮毛矯正を提供することの方が重要だと気付きました

他の美容室と矯正屋の縮毛矯正の違いは、薬剤や新しい技術ではなく「経験」です。

25年間、縮毛矯正一筋に一人で全行程を施術し続けてきた私だからこそ提供できる縮毛矯正があります。

そのたゆまぬ努力と経験が生んだ結果が、大阪で一番上手いと評判の縮毛矯正なのです。

そのため、私と他店の10年や20年程度のキャリアの美容師さんを比べること自体が無意味だと私は感じています。

なぜなら私の22年間と言う縮毛矯正一筋にかけたキャリアはそれほど簡単でもなく軽くも無いからです。

「私ほど縮毛矯正に向き合い続けた美容師は他にいない」そう言い切れるほどの一貫性と経験こそが、矯正屋の縮毛矯正が他と違う理由、そして大阪で最も上手いと評判となる要因なのです。

大阪で一番上手い縮毛矯正 – 経験豊富な施術者が質を左右する

縮毛矯正は俺に任せろ

大阪で最上級の縮毛矯正を探しているなら、それはただの一般的な縮毛矯正よりもさらに深い部分を理解することが重要です。

縮毛矯正で最も大切なポイントは「誰が縮毛矯正を施すか」と言う人の部分です。

一部の人々は、どの美容室でも縮毛矯正の技術力は同じだと思い込んでいるかもしれません。
確かに、そのような観点から見ると価格が最も低い縮毛矯正が最良の選択となるでしょう。

縮毛矯正の嘘・縮毛矯正の技術は出来てあたりまえと言う嘘
技術は出来てあたりまえと言う嘘 縮毛矯正に限らず美容室の技術全般について「技術は出来てあたりまえ」ってよく耳にします。 美容師だから技術は出来てあたりまえ プロ…
kyouseiya.com

しかし縮毛矯正の優れた結果を手に入れるには「誰が施すのか」という部分が本当に重要なのです。

例えば、塗装職人が同じ塗料を使って作業を行ったとしても、経験豊富な職人とそうでない職人の間には明確な差が見られます。

これは大工や左官職人など、どのような専門分野でも同じです。

職人の技術と経験が、その作業の質を左右する要素となるのです。

一流の職人

縮毛矯正もまた、手作業で行われるプロセスであるため、その結果を決定づけるのは「誰がやるのか」という人間の部分なのです。

特別な薬剤や施術システムが縮毛矯正の結果を決定づけるのではなく、施術者の技術と経験が縮毛矯正の質を左右します。

その結果、大阪で上手いと評判の縮毛矯正は、必然的に経験豊富な施術者によって提供されるものとなるのです。

45000時間の経験値が矯正屋の最大の強み

美髪

大阪で上手い縮毛矯正が受けられる矯正屋の最大の強みは何といっても45000時間を超える経験値です。

矯正屋は1999年から縮毛矯正専門として、毎日多くのお客様の頑固な癖毛を伸ばし続けてきました。今でも私一人で、月間70~80名の難易度の高い髪の矯正を行い続けています。

素晴らしい技術を身につけるには1万時間と言われていますが、その規定時間を遥かに超える45000時間の経験値が矯正屋の最大の特徴です。

これは心理学者アンダース・エリクソン教授の研究に基づくマルコム・グラッドウェル氏の1万時間の法則により証明されています。

グラッドウェル氏は、ビル・ゲイツやモーツァルトなどの成功者たちが1万時間の下積み期間を経て大成したと主張しています。

完全ガイド: 縮毛矯正の基礎から上級者向けテクニックまで - あなたの美髪を引き立てる必読のヒント
このガイドでは、縮毛矯正について詳しく解説します。縮毛矯正にはさまざまな要素やテクニックがあり、初心者から上級者まで幅広い情報を提供しています。 この完全ガイド…
kyouseiya.com

グラッドウェル氏が主張する「一流の技術を取得するには1万時間が必要である」という時間!

それを遥かに超える45000時間の経験値と、15000人以上の縮毛矯正施術経験を持つ私だからこそ、あなたの髪を完璧に扱う自信があります。

私の自信の源泉は、20年以上にわたり縮毛矯正の失敗を解消し続け、難しい髪質に対峙し続けてきた豊富な経験値です。

私のように15000人を遥かに超える縮毛矯正をアシスタントなど全く使わずたった一人でこなし続けている美容師は恐らく居ないでしょう。

だからこそ、大阪で最も上手いと評判の縮毛矯正を提供できるのです。

一般的な美容室の縮毛矯正:特別な縮毛矯正を主張

アイロン仕上げでの艶髪

多くの一般的な美容室の縮毛矯正は「特別な縮毛矯正」を主張します。

いわゆるオリジナルな縮毛矯正の事ですが、これに関してはハッキリと否定させて頂きます。

この世界に、特別でオリジナルな縮毛矯正なんてものは存在しません。

  • 「ここでしか見ることのできないオリジナルの縮毛矯正」
  • 「他店とは異なる薬剤を使用した夢のような縮毛矯正」
  • 「他の美容室とは違ったプロセスや手法を用いた魔法のような縮毛矯正」
  • 「手触りとツヤにこだわった縮毛矯正」
  • 「ヘアカラーとの相乗効果で美髪に導く縮毛矯正」
  • 「他店では不可能な傷まない縮毛矯正」
  • 「ノンアルカリの縮毛矯正」

このような特別さやオリジナル性を謳う説明はすべて誤解を生むものです。

こういった言葉に耳を傾けると、特別でユニークな何かがあるように感じるかもしれません。

しかし、これらは見せ方や言い方を変えて気を引いているだけで特別に目新しい物でもありません

実は昔からすでに存在していたもので、どこにでもある物なのです。

このような物珍しさを強調するのは、あなたに「まだ見ぬ何か」を探求したいと思わせるためだけで実際には美容室独自のオリジナルな縮毛矯正など存在しないと言えます。

大阪の縮毛矯正専門家からの真実告白:特別な薬剤ではなく美容師の技術が鍵

縮毛矯正

私がこの世界に、特別でオリジナルな縮毛矯正なんてものは存在しません。」と強く主張するのは、私たち美容師が「薬機法」という法律に基づいて技術を提供しているからです。

我々美容師が使用する全ての薬剤や技術は、「薬機法」という法律に基づいています。

ですので「オリジナルな縮毛矯正」などという言葉に惑わされてはいけません。

なぜなら、そのような特別な縮毛矯正は存在しないからです。

薬剤メーカーは、「薬機法」に基づいて規定された薬剤のみを製造でき、我々美容師もまた同様に「薬機法」に基づいて規定された薬剤のみを使用することができます。

つまり、どの美容室も基本的に同じような種類で同じようなスペックの薬剤を使用していると言うことが言えます。

この点を理解することは重要です。

なぜならこの点が理解できれば、縮毛矯正において最も重要なのは、特別な薬剤や手法ではなく、それを適用する人、つまり美容師の技術と経験だと言う事が解り

  • 「ここでしか見ることのできないオリジナルの縮毛矯正」
  • 「他店とは異なる薬剤を使用した夢のような縮毛矯正」
  • 「他の美容室とは違ったプロセスや手法を用いた魔法のような縮毛矯正」

などの馬鹿げた主張に惑わされなくなるからです。

大阪で縮毛矯正専門店とし25年やってきた私は、一貫してこの真実を伝え続けています。

つーちゃん
つーちゃん
もちろん矯正屋の縮毛矯正だって薬剤も施術プロセスも他の美容室と変わりありません。

しかし経験値というデーターの積み重ねが他の美容室とは比べ物にならないぐらいに圧倒的に違います。

【まとめ】矯正屋の縮毛矯正サービスが他の美容室と異なる理由

  1. 豊富な経験と専門性:矯正屋は、1999年から縮毛矯正専門家として活動し、約20年以上もの間、多くの顧客の癖毛を伸ばし続けてきました。これは一人で月に70名から80名もの縮毛矯正を施してきたという驚異的な数字で表されます。これは、一流の技術を取得するために必要とされる1万時間という閾値を大幅に超える、45000時間以上の経験に基づくものです。

  2. 「薬機法」の理解:矯正屋は、「薬機法」によって規定された薬剤や技術の使用を理解し、遵守しています。これにより、「特別な薬剤」や「まだ見たこともない縮毛矯正」などという虚飾から顧客を解放し、真の美容技術の本質に焦点を当てています。

  3. 技術と経験の重視:最終的に、矯正屋の縮毛矯正サービスの品質は、使用する薬剤や特定の手法に依存するのではなく、美容師の技術と経験に大きく依存します。そのため、矯正屋では確固たる技術と長年の経験に基づく、顧客の髪質に最適な縮毛矯正を提供することを重視しています。

これらの要素が組み合わさることで、矯正屋の縮毛矯正は単なる美容処置を超え実質的な価値を提供するものとなります。

【関連記事】

縮毛矯正 の施術では非科学的な事を大切にしています
縮毛矯正 には「選」「塗」「洗」「乾」「熱」「酸」と言う6つのプロセスがあり、それぞれ大切なプロセスなのですが、今回のブログでは、その中でも「選」と「塗」・・・…
kyouseiya.com
縮毛矯正 に欠かせない3つのステップ
大阪の 縮毛矯正 専門店・矯正屋の辻和典です。 今日は矯正屋の縮毛矯正で絶対に欠かす事のできない「被膜」について書いてみたいと思います。 ちょっと専門的なお話し…
kyouseiya.com
矯正屋の縮毛矯正の核となる6っの基本について
縮毛矯正には核となる6っの基本があります。 他の美容室と矯正屋の縮毛矯正の違いについて質問される事が多いのですが特に大きな違いなんて何もないのです。 違いがある…
kyouseiya.com

あなたに矯正屋の縮毛矯正の利用を提案いたします

大阪にお住まいの方でくせ毛に悩まされている方や湿度の高い日々や季節の変動による髪の悩みから解放されたい方は、私たち矯正屋の縮毛矯正をぜひご検討いただきたく存じます。

大阪は湿度が高く、髪の膨張やウネリが頻繁に起こります。

これが、特にくせ毛の方々にとってはスタイリングを困難にしてしまう一因となります。

また、雨の多い季節には髪を整えるのに時間と労力がかかり、忙しい日々にストレスを感じるかもしれません。

これらの問題を解決するために、私たち矯正屋の縮毛矯正が存在します。

矯正屋の縮毛矯正により、湿度による髪のふくらみやウネリを抑え、スタイリングを容易にすることが可能となります。

もちろん、四季の変化により髪の状態も変わることも理解しています。

大阪の冬は乾燥しやすく、夏は湿度が高くなるという特性を考慮に入れ、それぞれの季節に適した縮毛矯正のアドバイスを提供します。

矯正屋の縮毛矯正を選ぶことで、あなたの髪は年間を通じて最適な状態を保つことができます。

私たちと一緒に、あなたのくせ毛に対する最適な解決策を見つけ、実現する一歩を踏み出しましょう。

私たちはあなたの髪が最高のコンディションを維持できるよう全力を尽くします。